1000topsmall250.jpg

2013年06月02日

4本&4本!遊んだね〜

6/1:雲見
60分×3本潜って満喫して

ナイトの部へ
060113naght.jpg

狙いは
ヤマドリの求愛〜産卵
060113yamadori.osu1.jpg
ばっちりでした


超楽しめた夕暮れナイトでしたね
060113tanaka3.jpg

4本目潜って腹減って
やぶ誠さんへ
060113tanaka1.jpg

ありがとうございました


6/2:雲見
4本がつっと
060213jun1.jpg

綺麗なウミウシ見れたね
060213ibaraumiusi.jpg

NEWカメラ!!
クローズアップレンズ揃えて撮影を楽しみました

僕を接写?
060213jun2.jpg

三競にて
060213jun3.jpg

たくさん潜って
あと30時間経たないと
窒素が抜けません

ありがとうございました


海冒主
まのっち


posted by まのっち at 21:29| Comment(0) | お客様

2013年05月08日

5/8:GW中遊んだ仲間達!

ゴールデンウイィークは
天気に恵まれました晴れ
海況は午後に荒れてくるけど
朝は穏やかな状況で潜り始めることが出来ましたカラオケ

天気良く海況が良いと2本予定が3本目と追加で潜り
水中世界と写真撮影を楽しむことが出来ましたexclamation×2

5/6:黄金崎公園ビーチでダイブ
050613nonoka1.jpg
ののかちゃんも4日間
プールで遊んだり
海岸でカニを見つけたり
ヤドカリ捕獲したり、
イソギンチャクにも触れてみたりしたねるんるん

GWラスト飯は、やぶ誠で締めましたわーい(嬉しい顔)
050613yabusei.jpg

生物は、イバラダツが良かったです揺れるハート
050613ibaratatu.jpg


5/5:須崎・九十浜でダイブ
ダンゴウオ探し〜〜
藤色・赤GETしました
050613suzaki.minna.jpg
スナビクニンでは
バディと共同作業で撮影〜〜〜
2本のトータル140分のLONGダイビングで
満喫〜〜〜〜っするんるんるんるん

遅めのランチは、とんえびさん
お好み揚げ定食@1900で満腹〜〜〜っすexclamationexclamation
050513tonebi.jpg
店の名前にも入っているので
エビフライはなかなかの美味しさでしたねキスマーク

スマイルダンゴウオ最高でしたぴかぴか(新しい)
050513dango.fuku.jpg

夜は、僕の誕生日を祝って下さりありがとうでしたバースデー
050513cake.jpg


5/4:雲見:水路・大牛洞窟・小牛周辺でダイブ
現地では撮ってなかった・・・
帰り道・黄金崎公園遊歩道に立ち寄って
BEERビール
050413sake.jpg

雰囲気最高
050413kogane.jpg

生物は
マダライロウミウシがとても綺麗でしたね
050413madarairo.jpg

雲見でイタズラされていました・・・笑
050413megane.jpg
目ん玉が?


5/3:黄金崎公園ビーチでダイブ
ベタ凪ぎスタート
050313kogane.jpg

生物は、模様が珍しかった
オオモンカエルアンコウです
050313oomon.jpg

夜は、ロールキャベツと干物3種で
夜中12時までエンジョイビール
050313minna.jpg

ありがとうございました手(チョキ)


海冒主
まのっち




posted by まのっち at 09:50| Comment(0) | お客様

2013年04月29日

4/28:鶴齢梅酒入荷・・・笑

朝一到着して
お土産〜〜〜
おっ
鶴齢の梅酒に久保田まで素敵じゃわーい(嬉しい顔)
042813sake.jpg
今晩が楽しみですなぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)


4/28
雲見でじっくり
約60分×3本潜りましたね!!
042813tanaka1.jpg

まずは

042813tanakasake.jpg

後半戦はべろべろ
爆睡・・・眠い(睡眠)


お疲れちゃんでした
5/3も気をつけてお越し下さい


海冒主
まのっち

posted by まのっち at 08:19| Comment(0) | お客様

2013年04月21日

2013年4月〜4/21お客様

4月ゲスト様写真ブログをまとめて・・・^^;;

2013今年もこれからスタート
4/6飲み会です

040613enkai500.jpg


0406kisuitei.jpg

040613tusan1.jpg

0406ai.jpg
浦安万華鏡飲み会でUPしてあります

翌日はマリンダイビングフェアをみて回りました!
040713photo.jpg

040613tujiphoto.jpg
つっさん入賞おめでとう〜〜〜!!

****

さてさて
海1発目
美和子ちゃんと101・山ちゃん
041013miwako.jpg

西伊豆は南西の風が強く
濁濁でしたね・・・
041013miwako2.jpg



須崎の坂本オーナーさん
下田ダイビング久保田さんと
ダンゴウオ狙いで潜りました
040913suzaki.sakamoto.jpg
1枚撮らせて頂きました

041313dango.jpg

***

ダンゴウオリクエストで遊びに来た深雪ちゃん
041313hajime.jpg

041313kanaya.jpg
ミックス定食と千人風呂
下田定番コースを満喫

***
発光ダイビング・フローダイビングも
楽しみました
041713iso1.jpg

041713isogintyaku.jpg

solanightsea_12.jpg

魅力的なダイビングでした

***
べたべたな黄金崎を満喫するぞ〜〜
0421kogane.jpg

あれれ〜〜〜〜
時間と共に海が変わりだしました
0421entry.jpg

どよ〜〜〜ん
0421ai.jpg
・・・・・笑

カツカレーで
0421katukare.jpg

笑顔も戻る!
0421yabusei.jpg

その日のNO1はこれだ?!
0421warekara.jpg
ワレカラって・・・笑


5月からは1dayづつUP出来るよう努めます


海冒主
まのっち
posted by まのっち at 18:31| Comment(0) | お客様

2012年11月11日

11/9〜11:アドバンス&西表特訓3

11/9:黄金崎

金曜日には、西表島特訓3揺れるハート
黄金崎でカメラも練習をしました

安良里のスーパーガイドのたけさんと1枚exclamation×2
110912take.jpg
短期間でがんばって
これで落ち着いて西表島潜れそうですね手(チョキ)


成果の1枚!
110912kumadori.jpg
とにかくピントに気をつけて〜〜
いい感じにチビクマドリ撮れましたねるんるん


カエルアンコウラッシュぴかぴか(新しい)
110912miwako.jpg
ケロケロポーズわーい(嬉しい顔)


***

11/10〜11:黄金崎&雲見

アドバンス講習スタート
111012kogene.jpg


魚沼産こしひかり&豚汁&干物焼きのイベント
111012tonjiru.jpg
ごっちゃんでした
昼も遅い時間でしたので、おかわりたくさんしました・・・わーい(嬉しい顔)
にぎりめし2個までなのに・・・
何個食った??
言えないね・・・笑


2日目は、雲見でボートダイブ
111112kumomi.jpg
どんよりした天気になってしまいましたが
海は、穏やかで快適でしたねぴかぴか(新しい)


前夜には、セカンドさんと一緒にトマト鍋です
110912nabe.jpg
美味いでぇ〜〜


UGOの採寸もしました
来年はロクハンデビューだよ
110912goto.jpg
打ち上げ花火もあり・・・笑
コンパス練習では・・・
無事に終わり
アドバンス認定おめでとうるんるん


また遊びましょうexclamation×2


海冒主:まのっち



posted by まのっち at 21:46| Comment(0) | お客様

2012年11月05日

11/5:西表島ツアー特訓2

今日は、雲見で特訓2ですexclamation×2

今月末に迫った西表島ツアーに向けて
みわこちゃん頑張ってま〜〜〜するんるん
110512miwako1.jpg
だいちゃん愛ちゃん福ちゃんゆきちゃんよろしくねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


短期間に集中して潜ると上達しますねわーい(嬉しい顔)
110512umi.miwako.jpg
エアーの消費も変わってきました手(チョキ)


シマウミスズメのプリティーなお尻揺れるハート
110512simaumisuzume.jpg
カメラ2回目
1回目は、ピンぼけばっかりでひどかったですよね・・・笑
クマドリカエルアンコウの写真も
今回はピントが合ってきました(海ブログにて掲載)


海、楽しい〜〜〜ぴかぴか(新しい)
110512miwako.v.jpg
ボートのバックロールエントリーも余裕が出てきました手(チョキ)
次回西表島と思いましたが
西表島前特訓3!
11/9もするよ〜〜〜って、おおおおおっ


今日は、ありがとね〜〜〜exclamation×2


海冒主:まのっち
posted by まのっち at 20:31| Comment(0) | ダイビング

2012年11月04日

11/3・4:トマト鍋で宴会&雲見・黄金!

11/3:雲見で遊びましたexclamation×2

110312kumomi2.jpg
シーサイドハウス休憩所も満タン・・・


朝一の雲見は、ダイバーさんがっつり居ましたねるんるん
朝の8:00なのにね〜〜〜
110312kumomi1.jpg
セッティング場所がないじゃん・・・笑


夜は、特製トマト鍋を作ってみました手(チョキ)
110312tomato.jpg
激うまとお褒めのお言葉頂きましたexclamation×2


今日は、雲見の無制限ダイブ
4本がっつり潜って。。。

撃沈です・・・笑わーい(嬉しい顔)
110312kumomi1.jpg


撃沈2眠い(睡眠)
110312tanaka.jpg
眼鏡の位置が・・・
凄い。。。あせあせ(飛び散る汗)
これで寝れるのも凄い・・・笑どんっ(衝撃)


朝の8時〜最終16:00エキジット
たっぷり遊びました手(チョキ)
110312kumomi3.jpg


あざ〜〜すわーい(嬉しい顔)



海冒主:まのっち



posted by まのっち at 16:52| Comment(0) | お客様

2012年10月28日

10/27・28:ハロウィンイベント楽しんだ!

10/27:黄金崎
催し物でハロウィンイベントが開催されていた!!
102712kounosuke1.jpg
バランス最高
幸之助〜〜
可笑しかったぜ〜〜〜手(チョキ)


10/27:水温22度・・・
泳ぐ・・・笑
102712sea.jpg
黄金のダイバーさん
みんなで見る・・・爆


みんなでかぶりましたぴかぴか(新しい)
102712tadanosuke.jpg
毛がしっかりあるかぶり物を
黄金崎のスタッフが渡してくれます・・・
あと。。。
アフロとか。。。笑
いじめないで〜〜〜爆


翌日11/28は、
雲見で洞窟三昧るんるん
102812doukutu.jpg
水路下

エアードーム手(チョキ)
102812airdorm.jpg


牛着岩バックに1枚exclamation×2
102812gyutyaku.jpg


おめでとうございまするんるんるんるん
102712aow.jpg
くたくたになった美江さん

アドバンス認定
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


来年の夏は、お兄ちゃん忠之助はダイバーにグッド(上向き矢印)
またぁ遊びましょう〜〜



海冒主:まのっち




posted by まのっち at 18:03| Comment(0) | お客様

2012年10月22日

10/22:西表島に向けて特訓!

来月の西表島ツアーで快適に潜るためにるんるん

遊びに来てくれた
みわこちゃん
102212miwako2.jpg
カメラデビュー〜〜〜もしましたが
なかなかいいピンぼけでした・・・笑あせあせ(飛び散る汗)

次回11/5はもっと良い感じに撮りましょうね手(チョキ)


深度変化で中性浮力強化
102212miwako1.jpg
水路にて


今日は、3ボートダイブexclamation×2
102212miwakomano.jpg
西表は、1日4ボートするから
まずは、自身初の3本パンチ


堂ヶ島で
メチャクチャ綺麗な夕日を眺めてからグッド(上向き矢印)
102212yuuhi.jpg
最近お気に入りの
大田子海岸に寄り道揺れるハート


無事に山梨まで帰れたかなぁ〜〜
コンビニで寝てたりして・・・笑


ありがとうるんるんるんるん


海冒主:まのっち



posted by まのっち at 21:16| Comment(0) | お客様

2012年10月15日

10/12・13・14:みんなでわいわい^0^

10/12・13・14
海冒主に遊びにきてくださり
ありがとう〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

3日間をまとめてご紹介exclamation×2

10/12:雲見
水路洞窟にて
101212doukutu.jpg
ちょっとウネリありましたが。。。
24アーチ・たて穴・小牛洞窟・大牛洞窟
水路クレパス・Hの洞窟・秘密の抜け穴をぐるぐる
目が回る〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


いい笑顔頂きましたるんるんるんるん
101212ayakoko.jpg


西表島ツアー以来のあこちゃん:ドン古寺氏と
エンジョイ雲見グッド(上向き矢印)
101212kumomi.jpg


*****

10/13:田子
1本目はぐっさん(左)とマイルド杉ちゃん(右)
101312gusugi.jpg

2本目から
左から
のりピー貫ちゃんマリリン合流〜〜〜っす手(チョキ)
101312tago1.jpg


ヒメエダミドリイシ群生と貫ちゃんチーム
101312umi3.jpg


ウミトサカもメチャクチャ
元気元気でしたね〜貫ちゃん〜手(チョキ)
101312tosaka.jpg


珊瑚の上をふわっ〜〜とマリリンハートたち(複数ハート)
101312sango.jpg


砂地で立つ!!!!!
101312maririn.jpg
マリリンの得意技?
立つ・・・笑exclamation×2exclamation×2exclamation×2


ぐっさんとニョキニョキトサカ
101312gusan.jpg
トサカの群生でまったりしました


のりピーからいい笑顔頂きました揺れるハート
なんとのりピーハダカハオコゼGETexclamation×2
101312noripi.jpg
ひとりで見てたらしい・・・
伊豆では珍しんだよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
杉ちゃん下向く。。。


3本目終わってのボート待ち
101312umiumi.jpg
まのっちブイに集合〜〜〜笑


安全停止のサイン??で
101312minna.jpg
田子の湾内は
台風21号のウネリも少なく快適に潜れましたるんるん


*****

10/13夜
みんなでトーテンポール写真撮ろうよ〜〜〜

101312totenpol1.jpg
まっすぐじゃないじゃん・・・


改めてexclamation×2
101312totenpol2.jpg
微妙だな〜〜笑

やぶ誠さんいいっすグッド(上向き矢印)
美味マンボウミノ焼き・美味イルカジャーキー
甘エビの唐揚げ・タコ唐揚げ・牛すじ煮込み
仕上げは盛りそば〜〜〜わーい(嬉しい顔)

*****

10/14:土肥

プール練習もしっかりして
101412pool.jpg
あきちゃん
完璧な耳抜きで安心して海に行けそうです


体験ダイビング楽しもうぜ〜〜〜exclamation×2
左からあきちゃん・つっつん・だいちゃん・まのっち
101412toumano.jpg
たっぷり50分るんるん
いっぱい魚さん・エビさん見ました手(チョキ)


マリンダイビングの宣伝・・・笑
101412marin.jpg
編集の板垣さんと一緒にパシャ〜〜


ブルルアント特製のログを頂いて
ご満悦
101412taiken.jpg

ファンダイブの愛ちゃん深雪ちゃんも
ボラクーダ〜〜
ニシキフウライウオ・オオモンカエルアンコウ
オオウミウマ・アカオビハナダイなど見れて
初の土肥を楽しみましたexclamation×2exclamation×2


ありがとうございました手(チョキ)



海冒主:まのっち




posted by まのっち at 08:33| Comment(0) | お客様

2012年10月08日

3連休のお客様&バカボンなのだぁ!

海冒主に遊びに来て下さり
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


10/6:連休初日・黄金崎ビーチ

杉ちゃんのお友達集合しましたるんるん

100612kogane.sugi.jpg

ファンダイバーさんと体験ダイバーさんと別々に遊びましたが
エンジョイダイビングですわーい(嬉しい顔)


マリンダイビング:
とるのるフォトin安良里が開催されていましたるんるん

100612umibouz.jpg

11月10日発売のマリンダイビングに載りますよぴかぴか(新しい)


体験ダイバーさん2×2で分かれましたが
ちょうど海でお会いできましたexclamation×2
100612taiken.jpg
砂がもくもくしてしまいましたが・・・
みんなで撮れました揺れるハート


体験終盤は、ばしっと中性浮力がとれましたね〜〜手(チョキ)
100612kawasaki.jpg


ファンチームは余裕の1枚
100612umi.kogane.jpg
ニシキフウライウオやヒレナガネジリンボウ
ハナタツ、オキナワベニハゼ、魚影を見て楽しみましたexclamation×2


*****

10/7:雲見無制限4本コース
@水路〜−24:A三競:Bグンカン:C大牛洞窟

クマドリカエルアンコウ・ニシキフウライウオ
テングダイ・コロダイ・マダイ・イシダイ
カンパチ・キビナゴ群れ・マアジ群れなど見れました

100712kanamori.jpg

野郎のみ!!
濃い面子で潜りました〜〜〜パンチ
○○ザイルのうらちゃんに「女人禁制ショップか〜」と。。。


4本目あまりにもさびしいので
ボートで便乗した女の子と
100712fin.jpg
バニーポーズで1枚わーい(嬉しい顔)


牛着岩バックに
100712kumomi.jpg
きゃんたまちゃん:純ちゃん:牛ちゃん:淳ちゃん

前日は、たっぷりアルコール溜めて
今日は、窒素をがつっと溜めました〜〜グッド(上向き矢印)


夜は、41才誕生日のだいちゃん合流
バカボンのパパと同級生なのだ〜〜揺れるハート
100812birthday.jpg

また、アルコール溜めました
先に寝るぜ・・・


*****

10/8:雲見・クマドリカエルアンコウ(シロクマ)
誕生日ダイブるんるん

天気も良く快適に60分×2本勝負しました
100812ai.jpg


帰りに寄り道
夕日や夕焼けには早い時間・・・笑
夕日のステージでお昼寝しました・・・爆
100812ootago.jpg
寝てる時のおけつ写真は、UPしません。。。


おまけ???
笑ってやってくださいわーい(嬉しい顔)

100812bakabon.jpg

バカボンなのだぁ〜〜るんるん
誕生日おめでとうなのだぁ〜〜〜手(チョキ)


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



海冒主:まのっち
※見ての通り決して女人禁制のお店ではありません・・・笑


posted by まのっち at 20:25| Comment(0) | お客様

2012年09月29日

9/28/29:体験&77分ダイブ!

9/28:黄金崎にて

体験ダイビング&ファンダイブ楽しみましたるんるん
092812maeda.jpg
透視度20m以上の海
体験エリちゃんも満喫exclamation×2


美味しい物食べに行きましょう〜〜わーい(嬉しい顔)
092812yamamoto.jpg
さくらの太刀魚の天ぷら最高に美味しかったです

勿論、アジまご茶。
本日は、カツオのまご茶も食べれましたよぴかぴか(新しい)


9/28の夕焼け綺麗でした手(チョキ)
092812tago.jpg


*****

9/29:黄金崎
エアーが尽きるまで遊びましょう〜〜〜
1本目61分
2本目77分グッド(上向き矢印)
092912kogane1.jpg
真っ青な海満喫ぴかぴか(新しい)


台風17号のウネリがざぶ〜〜ん
092912daiai.jpg
海の中は、問題なく潜れて良かったよ〜〜exclamation×2


生物も、ニシキフウライウオ、カミソリウオ
オオモンカエルアンコウ、ウミテング
ヒレナガネジリンボウ、ネジリンボウ
コウワンテグリ、アオリイカ、
ムレハタタテダイ100匹
甲殻類も充実でしたねるんるん


ヒメニラミハゼ
092912himeniramihaze.jpg
凄く綺麗で可愛いのでアップしますねハートたち(複数ハート)
撮影:愛ちゃん


うんうん
楽しい〜〜わーい(嬉しい顔)


ありがとうございました手(チョキ)

海冒主:まのっち



posted by まのっち at 18:02| Comment(0) | お客様

2012年09月27日

9/26・27:金田ご夫妻

2日間たっぷり
60分オーバー×5本潜りましたexclamation×2
透視度も15〜20m:快適な海でしたぴかぴか(新しい)

初日は、黄金崎
092612koganekaneda.jpg
天気にも恵まれましたね晴れ

ニシキフウライウオ綺麗でした揺れるハート
092612nisikifuuraiuo.jpg
他、ウミテング、カミソリウオ
オオモンカエルアンコウ、
ヒメニラミハゼ、ヒレナガネジ
ネジリンボウ、オキナワベニハゼ
クビナガアケウス、イソバナカクレエビ
たっぷりマクロで満喫出来ました


2日目
北風びゅーびゅーの雲見でしたが
海の中は静かでしたね
092712kaneda1.jpg
雲見も15m以上見えて青い海でしたわーい(嬉しい顔)


クマドリカエルアンコウ見れましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
092712kuroikuma1.jpg
他、コガネヤッコ、ムスジコショウダイyg
ネッタイミノカサゴ、キンメモドキ群れ
カンパチ群れ、ツムブリ、マアジ群れ
クリアークリーナーシュリンプ、
ムチカラマツエビ、キカモヨウウミウシなど


台風近づいてきてますが
問題なしexclamation×2
092712kaneda3.jpg

ありがとうございました手(チョキ)


海冒主:まのっち



posted by まのっち at 19:30| Comment(0) | お客様

2012年09月24日

9/22・23:AOW認定だぁ〜

9/22・23
認定おめでとう〜〜るんるんるんるん
092312aow.jpg
最終日はみんなでわいわい出来ましたグッド(上向き矢印)


東洋大学ダイビングサークル部で
101でオープン講習をしたそうです
092212.101.jpg
まさかの近々・・・
101でアドバンス講習わーい(嬉しい顔)


ダイブ1本目前
まだ疲れていない顔・・・笑
092212yama.jpg
さぁ〜もぐるべぇ〜
てつさん行ってきます〜〜exclamation


初ナイト
092212night1.jpg
げろっぱ。。。しないようにね〜笑


ナイトダイビング後は、やぶ誠さんで
092212yabusei.jpg
腹減った〜〜
美味いねぇぴかぴか(新しい)

お店に戻って、
速・・・
消灯・・・眠い(睡眠)



翌日
雲見
ファンダイバーさんも合流〜
092312seasaid.jpg
朝から雨・・・あせあせ(飛び散る汗)
さすが強力雨女・・・笑


〆は、
092312sakura1.jpg
アジまご&めじな煮付け&イカまる焼きわーい(嬉しい顔)


海で集合写真撮り忘れたぜ〜〜笑
092312sakura2.jpg
さくらさん前にてカメラ

海楽しみましたexclamation×2exclamation×2


海冒主:まのっち


posted by まのっち at 20:33| Comment(0) | お客様

2012年09月17日

9/16/17:遊んだねぇ〜!

9/16:雲見にお邪魔しました

遊んで、腹も心も満腹になりましたね〜〜手(チョキ)


1本目元気に行くよexclamation×2
091612komaneti.jpg


群れの中〜〜
091612niki1.jpg
洋子ちゃん
お魚に満悦るんるん


船待ちで1枚カメラ
091612kumomi1.jpg
潮吹いてます。。。パンチ


淳ちゃん
0916jun.jpg
台風16号のウネリでも
雲見・透視度ばっちりでしたよぴかぴか(新しい)


軟派仲間???・・・笑
091612junusi.jpg


姉貴は3本目前に爆睡っす・・・ちーん
091612bakusui.jpg


3本目の終わりエアーも残っていたので
遊んじゃいました手(チョキ)
091612fin.jpg
コマネチ・・・爆弾


さくらでご飯の後
夕焼けを見に行きましたが・・・
時遅しがく〜(落胆した顔)
091612yuuhi.jpg
でも良い田子の景色
まのっちの生まれ故郷です手(チョキ)


*****

9/17:田子にお邪魔しました

狛犬達?!
091612tagoboot.jpg
いいお笑いコンビですグッド(上向き矢印)


田子の白崎が20mほど見えていました
すげ〜〜(いつもは○m位なのにね)
091712nakamura.jpg


ヒメエダサンゴをバックに
記念写真ぴかぴか(新しい)
091712sango.jpg
サンゴとゲスト一緒に撮れるのは
希ですから・・・笑


うっし−!
091712usijima.jpg
ミノカサゴも優雅に見えます


最後の〆は
やぶ誠さん
091712yabusei.jpg
カツカレーやらアオリイカ天ざる
ミックス天丼、もちろんそばセットで。。。笑
腹を満たしましたわーい(嬉しい顔)


ありがとうございましたexclamation×2


海冒主:まのっち
posted by まのっち at 17:54| Comment(0) | お客様

2012年09月09日

今週の秋刀魚・鱧・松茸祭りとお客様!

今週は
松茸が入った鍋で美味しい鱧しゃぶがご馳走グッド(上向き矢印)
090812sannmamaturi.jpg
4才の「ののかカメラマン」が撮影カメラ


炭をおこして秋刀魚も頂きましたるんるん
090812sanma1.jpg

火力強くて秋刀魚大丈夫か。。。笑
090812sanma2.jpg
ちょい焦げで・・・笑


贅沢にマグロや焼きサバ、
アジの刺身もめちゃ美味かったですねexclamation×2
090812matutake.jpg


生物は、イッポンテグリが見れましたるんるん
090812ixyuponteguri01.jpg
初めて見ることが出来ましたが
本当の素敵な個体でしたexclamation×2exclamation×2exclamation×2


ボートの上でも
090812aifuku.jpg
いい笑顔ぴかぴか(新しい)


みんなで記念の1枚のポーズは
090812minna.jpg
イッポンテグリ・バージョン^0^


前日黄金崎では、まったり60分
090712rumi.jpg
ニシキフウライウオ、オオモンカエル
イロカエル、ネジリンボウなど見れましたね揺れるハート


家族で週末エンジョイです
090912takahasi.jpg
食べて呑んで猿にもあいましたねexclamation×2


おっとびっくり
御坂スキー場でお世話になっていた渡ちゃん登場
090912watanabe.jpg
体験ダイビング申し込み?!
また来てよねわーい(嬉しい顔)


ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


海冒主:まのっち

posted by まのっち at 18:01| Comment(0) | お客様

2012年09月02日

ダイブ&日光浴&宴会!

今回は、のんびり潜ろう!!
透視度も15m位見えて開放感ばっちりでしたねぴかぴか(新しい)
090112guharu.jpg
じっくり60分程のダイビングを
楽しんで来ましたるんるん
水温27℃あったのに。。。
寒いってどういうこと・・・笑


ランチは、タツミさんの海鮮丼
090112kaisenndon.jpg
わさびに注意・・・笑


2ショットるんるん
090112gu.jpg
Oh〜Oh〜〜〜ぐっさんと揺れるハート

はるちゃんは
090112haru.jpg
Oh〜Oh〜〜〜ウミスズメハートたち(複数ハート)
WA〜〜〜ohウツボパンチ


2本目のあとは、日差しを浴びて〜〜手(チョキ)
090112sibafu.jpg


帰って
090112enkai.jpg
黒ビールグッド(上向き矢印)

ヤドカリは淡麗ビール
090112yadokari.jpg

ダイブ!日光浴!宴会!


満喫出来ましたねわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


海冒主:まのっち

posted by まのっち at 13:18| Comment(0) | お客様

2012年08月31日

8/29〜31:若きダイバー誕生だ〜!!

台風15号で先週末から荒れ気味だった海も
タイミング良く回復してくれて
無事に講習できました手(チョキ)

最終日の黄金崎
左から小暮君・まのっちJr・あきら君です
083112kogane.jpg
上達が早くて楽チンでするんるん


4mプールで遊んでから講習開始です
083012pool.jpg
中性浮力も鏡見て練習
上手くなります手(チョキ)


若者は元気ですが、
夜な夜な寝ないみんなに付き合い
へとへとなまのっちです。。。笑
083012mesi.jpg
刺身美味かったね〜〜
最近はまってるタコライスも作りましたぴかぴか(新しい)

海鮮丼
大盛り〜!!
083112kaisen.jpg
美味いで〜〜


おめでとうわーい(嬉しい顔)
083112ow.jpg
また遊ぼうぜ〜〜手(チョキ)


海冒主:まのっち


posted by まのっち at 17:11| Comment(0) | お客様

2012年08月27日

8/26:ダイバーさん誕生^0^

3日間:潜って呑んで
夏満喫グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
のんびり遊びましたexclamation×2


最高の日差しでしたね晴れ
082512toi.jpg
YUU君は
2日間で体は、真っ赤っかになりました・・・
ウエット着れないじゃん。。。あせあせ(飛び散る汗)


お疲れ
チーン
082512niki.jpg
爆睡中・・・眠い(睡眠)


夜は、タコライス作りましたわーい(嬉しい顔)
082512nomi.jpg
焼き肉〜〜
干物〜〜〜
やっこ〜〜
特製サラダ〜〜で、たんまり呑みましたビール


明るくて、おしゃべりな洋子ちゃん
ダイバー認定おめでとう手(チョキ)
082612ow.jpg
YUU君も2日間
プールでのんびりしたり、日光浴も楽しんで
ダイビングたっぷり潜って遊びましたexclamation×2


ありがとうございましたるんるん


海冒主:まのっち

posted by まのっち at 12:18| Comment(0) | お客様

2012年08月20日

8/20:まったり黄金崎!!

8/19:20・黄金崎ビーチでお手伝い

生物が豊富で楽しめます!!

ニシキフウライウオペアになりましたるんるんるんるん

海も絶好のダイビング日和です手(チョキ)
082012fuji.jpg

水温:22〜26℃
透視度:10〜12m
オオモンカエルアンコウ・カミソリウオ
ミジンベニハゼ・オキナワベニハゼ・ガラスハゼ
アオリイカ産卵シーン・ムレハタタテダイ群れ
ムスジコショウダイyg・コロダイyg・テンスyg
アオサハギyg・アミメハギyg・メイチダイyg
ハナタツ・タツノイトコ・ヨウジウオ・アマクサヨウジ
イサキ群れ・スズメダイ群れ・カマス群れ
イナダ・カンパチ・シマアジなどなど見られました


8/20
082012kogane1.jpg
がつっと3本潜りましたね〜〜ぴかぴか(新しい)
AIKOさん、大隅さん、林さん、森下さん


変顔お願いします〜〜手(パー)
082012morikawa.jpg
元気いっぱいのシニアクラブさんぴかぴか(新しい)
和田さん、稲村さん、都築さん、森下さん


8/19
082012kiso.nakamura.jpg
中村さん、木曽さんご夫婦
じっくりマクロで遊びましたるんるん


暖かい陽気に包まれて
海見ながらお昼寝眠い(睡眠)
081912nakamura.kiso.jpg
優雅な時間ですexclamation×2


お疲れ様でした

海冒主:まのっち


ps.カメラが2台壊れてしばらく水中写真が撮れません・・・もうやだ〜(悲しい顔)


posted by まのっち at 17:22| Comment(0) | お客様
タグクラウド